スマホ・カメラの落下防止はこのリングでいいのでは?

カメラ

スマホやカメラって落としたら萎えますよね、、、

画面なんか割れた日にはその日からしばらく憂鬱だと思います。

恐らく、みなさんも落下防止のための工夫をされていると思いますが、「あ!もうこれでいいじゃん!」というものを見つけたので紹介しようと思います。

それがこちらです。

リングストラップ

 

「リングストラップ」です!

使っている人をたまに見かけると思いますが、非常に便利です。

何がいいの?

落下防止に最適

リングストラップ

リングストラップの目的は、落下防止です。

ですが、こんなぬいぐるみのストラップみたいなものに精密機器の命を預けられるのか?という疑問がわくと思います。

大丈夫です。落としてしまったその瞬間はほぼほぼ耐えてくれます。

しかも、普通の使用をしていれば常に荷重はかからないはずなので、落下の瞬間に切れるようなことは滅多にないと思います。

ただし、摩耗はしていきます。摩耗したら若干こわいですが、その際は買い換えましょう。かなりリーズナブルなので買い替えの抵抗は少ないと思います。

操作の可動域が広がる

リングに指を引っ掛けていると、手のなかでかなり安定します。

普段スマホ、カメラの操作時に支えている指が何本かフリーにできます。

そのため、特にスマホでは片手だけで画面の隅から隅までタッチすることが可能になります。

この操作性の良さを体感するだけで、リングストラップ中毒になります。

最近は画面のおおきなスマホが当たり前になってきたので、みなさんもリングストラップの購入を考えてみてはいかがですか?

バンカーリングもいいよ

似たような商品にバンカーリングというのもあります。

 これは、貼って剥がせる強力両面テープでスマホの背面につけて使用するものです。

用途はリングストラップと同じですが、スタンド機能があります。

こちらもかなり便利な道具なので、リングストラップとバンカーリングでどちらか自分に合いそうなほうを選んで購入を検討してみてください。