デジカメの持ち運びはPORTERのポーチが最高

カメラ

PORTER ポーチ

コンパクトデジタルカメラに最適なポーチを見つけたので紹介します!

それがこちらです!

ポーター ポーチ
ミリタリー風のポーチでウェストポーチとしても使えます。
デザインがカッコいいだけでなく、デジカメの収納・携帯にも向いています!
では、以下でその理由を説明していきます。

デジカメポーチとして最適な理由

クッション性がよい

ミリタリーテイストを意識したデザインで、機能もミリタリー製品に近い部分があります。

そのため、生地が厚く複数の層で構成されているため緩衝の性能が高いです。

携帯しやすい

このポーチの裏にはベルト通しとカラビナが付いています。

外出先では腰に携帯して持ちはこんでもいいかもしれないです。

ポーター ポーチ

また、ポーチ自体が主張しすぎない大きさのためウェストポーチ独特の「ダサさ」がないです。

上で説明したとおりクッション性が高いので、カメラの故障の心配は少ないです。

必要最低限のポケット

大きなポケットが外側に1か所、内部に内ポケットが1か所あります。

ポーチ ポケット

ポーチ ポケット

デジカメ自体は特別なアタッチメントが必要なものではないと思いますが、なにかを合わせて持っておきたいときに絶妙なポケットです。

僕はポケットにmicroUSBとミニ三脚を忍ばせています。

PORTER ポケット

 

ちなみに、余談ですがこのミニ三脚結構いいですよ。

デジカメを傷つけずに置いて撮影したいときに非常に便利です。

マンフロット 三脚

マンフロット 三脚

撥水性がある

ミリタリージャケットに使われる生地であるため、撥水性もあります。

ただし、ガラコ並みにはじくわけではないです。通常の布生地よりは水を吸収しにくいよーってくらいです。

そもそもデザインがいい

PORTER ポーチ

デザインめっちゃよくないですか?(笑)

男心をくすぐる見た目ですよね、、、

↓みたいなレザー調のものもあるみたいですね。ほしいです。

最後に

ぶっちゃけデザインがずば抜けていいから推しているという思いがありますが、質は非常にいいと思います。

かっこいいカメラをかっこいい入れ物に収納してみてはいかがでしょうか?