ダンボー手提げ工具箱を使ってみた感想 

商品紹介

今回はAmazon限定販売のダンボー×エンジニアのコラボ商品「ダンボー手提げ工具箱」を紹介していきます。

ダンボーとはマンガ作品「よつばと!」のキャラクターであり、そのどことない愛嬌と無骨な見た目が人気を博し、よつばと!ファンのみならず、よつばと!ファン以外からも愛されている人気キャラクターです。

それゆえに、いくつかの企業さんもその人気に目をつけて、以下のようなダンボーモデルのモバイルバッテリーやクーラーボックス等のコラボ商品が発売されています。

 

今回はそのなかの、「ダンボー手提げ工具箱」を紹介していきます。

商品の概要説明

まずは大きさや見た目、質感について説明していきます。

 

大きさ

大きさは横27×縦15.3×高さ10.6cmの重量は190gです。

一般的な大きさのティッシュ箱が丸々入るくらいの大きさだと思ったらいいです。

重量に関しては、僕が見てきたどの工具箱よりも軽量だと思います。だって、段ボール製ですから(笑)

 

見た目

前面

左側面

右側面

背面

上部

下部

開けた状態

中敷き

中敷きを取った状態

見た目は段ボールです(笑)工具箱には見えないと思います。

ですが、デザインがダンボーですので、可愛いです。インテリアとしてはグッドです。

断面も段ボール特有の継ぎ目がありますね。

また、手提げの部分はこのように取っ手部分を作成します。

中敷きの取っ手部分を山折りに折って

工具箱の上部の取っ手部分を谷折りにします。

これで、手提げ部分完成です。

持ってみるとこんな感じ、、、

 

質感

触ってみた感じも、普通に段ボールです。

ただし、少し強い素材を使用しているのか、若干硬めの段ボールです。

 

大事に使用していたら、ボロボロにならないと思いますが、、、

使用頻度が多かったり保管状況が悪いと、すぐにボロボロになりそうな気がします。

 

僕の場合、無理に蓋を閉めようとしてしまってこんなかんじ↓にへこんだんで、皆さんも買われた際は気をつけてください。

 

実際、使えるの?使えないの?

正直に言うと、工具箱としては使えないと思います。

まぁ、使えないことはないと思いますが、やっぱり段ボール製というのがかなりのネックです。基本的に工具はゴツゴツとした重量級アタッカーですので、工具箱として使用していると、いつか穴があきそうです(笑)

やはり、工具箱は機密性があり堅牢なものがいいとおもいます。

まぁ、工具入れに向いていないだけで、小物入れとしては全然使えますし、インテリアとしてはかなりかわいいデザインですので、小物入れのインテリア用品としてみたほうがいいですね。

 

ちなみに僕はパソコン関係のアイテムを収納して箱を飾っています。

 

以上が商品紹介になります!

買いたいなーと思っている方は是非参考にしてください。

では!